BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 2019年は目標を立てずに●●します。

2019年は目標を立てずに●●します。

明けましておめでとうございます。

ライフコーチまっきーです。

 

年末から10日程

沖縄・岡山に行っていました。

 

 

沖縄移住熱がひとりで高まってました。

でもすぐにという感じでもないので、

今ある環境で沖縄に近づくために

海が見えるところに引っ越したいなーと密かに思っています。

夫にいつその話をしようか様子見中な今日この頃です。

 

 

 

さて、

あなたは

今年はどんな1年にしたいですか?

 

私は、テーマだけ決めましたよ〜。

「本当にほしい・やりたい・楽しいことをする」

細かな目標を決めることは辞めました。

 

意識下にある目標ではなくて

自分の無意識にある「本当の願い」

「本当に本当に叶えたいこと」

そこに向き合う1年にしようと思います。

 

 

 

でも、実は怖いんです。

 

というのも、

今まで何となく

目標を決めることはいいこと、

目標を決めた方がいいんだって

考えてきたので。

 

これも「思い込み」ですね。

 

しかも、コーチングって

目標に向けて伴走する人だし。

 

矛盾を感じる人もいますよね?笑

 

でも、私のセッションでは

思考で考える目標だけじゃなくて

心の底にある本当の本音の願い

ここについても触れるので。

 

考えることも、本当の願いを感じることも

両方やりますので大丈夫です^^

 

 

じゃあ、なんでこう考えたかって?

 

完全にヒトからの影響です。笑

 

マツダミヒロさんって知っている方もいるかな?

彼が、2019年をミラクルな1年にするというテーマの講座をされていて

それを受けたから。笑

2019START魔法の質問

 

 

単純。笑

 

でも、この告知文を読んで

うんうん!!って思ったんですね。

考えてみたら、私って

もともと大きな目標があって

そこに向かって緻密に段取りを立てて

向かっていくことにモチベーションってあんまり上がらないんです。

ワクワクしない。

 

 

それよりも

その時々の人と人のつながりとか

そこで怒った化学反応に導かれるようにして

今までも

客観的にはスゴイ!って言われることもある

新聞に掲載してもらったり、

それがあったことで、コミュニティでも

企業からの問い合わせがあったり。

 

そうやって、ひとつひとつ

小さなきっかけを紡ぎ続けて

今があるんじゃないかなーって思うんです。

 

短期的な目標は作るけど

今までよりも意識して

未来に自分を委ねてみる

そんなチャレンジをしようと思っています。

 

あなたは、どんな1年にしたいですか?

 

※写真は冬の好きな風景を撮ってみました。澄んだ冬の日本の空が好き♡

関連記事