BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 嫌味な一言の意味が変わる過程とは。

嫌味な一言の意味が変わる過程とは。

忙し過ぎたAさんは、

何となくのお付き合いランチを断り、

愛する家族のために

ご飯を作る時間を大切に過ごすように。

 

Bさんは、

心からの本当の願いに気づき、

仕事仲間と歪み合うのではなく、

わかり合えるように一歩を踏み出した。

 

Cさんは、

かわいいわが子を思い

葛藤を抱えながらも

自分の気持ちを大事に日々を送ると決めた。

 

自分を大事にし、

ひとつひとつ

本当の願いを叶えられる自分になっていく。

 

そんな変化を

毎日感じられることに

胸いっぱい

 

私がしていることは本当にシンプル。

 

心理学を知り、脳の特性を理解し

トレーニングを重ねていくこと。

 

すると

ツンと心を刺激してくる

友人の一言の「私の中の意味」が

変容していく。

 

最初にその一言が

気に障った理由がわかるようになる。

 

そして、本当は傷ついていたことに気づく。

その後、傷ついた自分を癒せるようになる。

そして、言われても気にならなくなる。

その後、一言の裏にある思いを想像できるように。

そして、彼女を許せ

感謝をも感じられるようになる。

 

 

ひたすら

諦めずに前に進むこと。

それが一番大事なこと^^

関連記事