BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 理想を本気で描くこと。

理想を本気で描くこと。

最近、自分に向き合う大きな出来事があり
私にとって本当に理想とは何か?

先週1週間、真剣に考えていました。

 

 

私は何を叶えたいのか?

夫と何を叶えたいのか?

子どもたち何を叶えたいのか?

 

 

10年ほど前にも実は
そんなことを考えたことがあり
そのブログを発見しました。

 

その時に私が綴っていたことは
今の理想とかなり近い!

でもそれは
「妄想」だったんですね。

こうなったらいいなぁ〜。という
淡〜い妄想。

 

でも10年経って
それが本気で叶えたい理想になっている。

 

理想とはこう辞書にあった。

1:人が心に描き求め続ける、それ以上望むところのない完全なもの。
そうあってほしいと思う最高の状態。
2:理性によって考えうる最も完全な状態。
また、実現したいと願う最善の目標あるいは状態。

実現したい最善の目標=理想っていうことで
この2つはグループってことね。

 

 

以前に魔法の質問で有名なマツダミヒロさんが
妄想=無意識から
目標=意識からのものだって言ってたな。

 

10年前の妄想が、
無意識から
意識下に上がってきて、
目標になったんだな。

 

感慨深い〜♡

 

 

妄想は妄想として終わってしまう。

 

でも、それと本気で向き合った時に、
それは理想・目標となり具現化し叶っていくってこと。

 

でも、でもね
それを叶える時って
不安や恐怖を感じることもあります。

 

だから、残されるのは
進みたいか、進みたくないか。

そこに向き合うかどうか。

行動するかどうか。

もうそこしかないよね。

 

最近ね、
安心、信頼、感謝の中にいれば
理想が叶うっていうことを習って
小さなところでその実感があるんだけど、
大きな決断にはまだまだ怖さがある。

 

 

そんな弱い私は、
一人で怖かったので
昨日、仲間の力を借りました。

 

弱い自分は一人で前に進めない時もある。
怖くて怖くて。

 

でも、応援して自分を信じてくれる仲間がいたら
本当に心強いもの。

弱かったら頼っていいのさ^^

 

でも、理想を描く、
それはあなたしか出来ないこと。

 

 

まずは一歩、踏み出してみよう。

一人不安だったら、
セッションを受けるのもおすすめ♡

あなたの妄想をどんどんと膨らますよ。
理想をどんどん引き出しちゃうよ〜。

 

ここで踏み出すことが
あなたの未来を確実に変えるはず^^

 

個人セッションのご案内はこちら

 

こんな美しいシンガポールの街並も最初は誰かの妄想から^^リーさんかな?

関連記事