BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 心の読解力ってなんだろう。

心の読解力ってなんだろう。

夫に認めてもらえずに大泣きしたことも
日本の友だちのブログを見て遅れを感じ焦ったことも
物理的に離れたことで、前職の同期と距離を感じたことも
全て自分の中に
その感情を引き起こした「本当の理由」がある。
それを読み解けることを「心の読解力」と今朝閃いた!!!!
心を読み解けるようになると
実はそのネガティブなことも全て
あなたの前向きな一歩を作ってくれる
ギフトと捉えられるようになるんです。
-----
心の読解力を高めて
私が変わったこと。
友だちの一言で傷つき、ランチタイム中モヤモヤしていた状態
5分離席して、その後楽しめる時間を送れるようになった。
夫に対して、子育て参加への不満があると、
4−5日も彼への口調がトゲトゲしていた状態
半日後には、夫と普通に会話が出来るようになった。
仕事でうまくいかない時2−3日位不安な気持ちで縛られていた状態
半日後には、次への具体的なアクションがとれるようになった。
 
-----
これが出来ちゃうんです。
 
 
あなたがずーっとモヤモヤしていることって
実は、するっと解決出来ることかもしれません。
短縮出来た時間とエネルギーを
何に使うことが出来るか
考えてみませんか。
-----
メルマガ登録はこちらから

関連記事