BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 前に進むために必要なこと。

前に進むために必要なこと。

何だか最近のブログ
泣いてばかりいて
ちょっと自分でひいた私です。笑

 

でもね、
これ、ちゃんと理由があります。

 

感情を解放することが
行動をするために
本当に本当に大事だからなんです。

 

あなたは今までの人生で
何かしたいと思った時に
どんな感情がありましたか?

 

ちょっと思い出してみました…。

●高校受験の時には
憧れの高校があったんですね。
その高校の紹介ビデオを観た時に
ワクワクしたので、めっちゃ勉強を頑張りました。

 

●子どもをプールに入れると
キャッキャと嬉しそうで
その笑顔を見るのが幸せで
またプールに連れて行こうとお出かけしました。

 

●社会人の時に
会社の方針があまりにも理不尽で
不満が募り、怒っていて
チームを集めて作戦会議したこともありました。

 

●家族で旅行のために
ガイドブックを見ていたら
おいしそうなお店を見て、美味しそう〜!と楽しみになって
プランの中でそのお店に行くことを決めました。

 

人は何か行動をする時は
必ず感情を感じているんです。

 

 

それは、

楽しみ!わくわく!
好き!おもしろい!
ムカつく!我慢できない!

ネガティブでもポジティブでも。

 

そして、感情は
全て自分にとってよい方向を示してくれる

 

 

それを知っているから
安心して、涙して感情解放出来るんです。

 

 

頭で考えても
自分のモチベーションは上がりません。

 

いかに自分が感じる
感情を使い人生を動かすか。

 

これが最高に楽しい人生を作っていくメソッドなのです。

 

 

感情を使って
楽しい人生を送りたい方は
個人セッションはこちらから

 

関連記事