BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 私にとっての「本当にうれしい」を知ること

私にとっての「本当にうれしい」を知ること

何年も前から

つながっていたSさんと

お互いを応援し合える関係性が

深まった感じがした今日。

 

人って目の前に見える現実を

脳が認識しているのって

0.0067%に過ぎない。

 

だから

目の前の現実は

人によって

白にも黒にも赤にも見える。

 

Sさんと

応援し合える関係性が深まった。

そう感じたのは

私の勝手な感じ方。笑

 

でも、

私はそう感じたので

嬉しくて

嬉しくて

心がポカポカした。

 

私にとって

人と深い関係になること

応援したい人を励ますこと

そして励まされること

それがとっても大事なこと。

 

とっても嬉しいことであり、

自分のエネルギーになること。

 

 

でも、シンガポールに来たばかりの頃は

そういう関係の友だちが出来ず

出来ても移動の激しいこの国だから

急なお別れも多く、とても寂しかった。

 

でも、この頃は

嬉しいことっていうのは

何となくの感覚だったなぁ。

 

だから、そういう友だちがいないことも

何となくとてつもなく寂しい…。

とにかく寂しい…。

 

どこからどうしていいか

わからなかったんだよね。

 

「本当に嬉しい」

これをはっきりと認識出来ていれば

それが足りない時にも

焦らずにいられたのかもしれないなぁ。

 

あなたにとって

本当に本当に

嬉しいことは何ですか?

 

関連記事