BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 子どもに伝えたい魔法のことば。

子どもに伝えたい魔法のことば。

朝の「おはよう。」の後の

魔法のことばが

日課になったのは最近。

 

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

 

魔法のことばをかけた後の

キラキラした目のむすめっこが

めちゃくちゃかわいい。

 

 

しかも

むにゃむにゃむにゃ→キラキラの

ギャップが本当に半端なくたまらない。

 

 

まっすぐに私を見る

眼差しが最高にキレイ。親バカ

 

 

朝の大好きな時間です。

 

あーいつまでこういう時間が続くんだろう。

 

 

条件なしに

ただそこにいてくれること

朝、元気に起きてくれること

それにただただ感謝が溢れ

ありがとうを伝える。

 

 

でも、

最初は恥ずかしかったですよ。

誰に聞かれているわけでもないけど

客観視する自分がいたりね。

 

 

しかも、起きたら

 

あー背中が痛いなぁ

今日は何着て行こうかなぁ

あれ、アイロンかけてないか

夫はまた起きてないし(イライラ)

メイドちゃん、朝機嫌悪かったら嫌だなーとか

 

 

頭の中が忙しくて

目の前の子どもに

そんな風に声をかける余裕はなかった。

 

 

「今ここ」に集中する幸せを知って

ただただ、愛を伝える大切さを知って

最高の楽しみになったここ最近。

 

 

幸せってこういうことなんだなーって。

 

それ以上ないなーって。

 

それだけでいいんだなーって。

 

そう思うんです。

関連記事