BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 大切なものを手放す時。

大切なものを手放す時。

大切なものを手放す時に
そして、次に向けて進もうとする時に
人から応援されることで

これ以上にない幸せと
愛と感謝を感じている
今日このごろ…。

 

—–

 

3月3日(日)
ひなまつり、
5年間半運営してきた
はたらくママ@シンガポールの
スタッフミーティングがありました。

この日は、
私にとって
とっても大きな日でした。

 

というのも
これまでリーダーとして続けた
はたママの運営を離れ
信頼する仲間たちに手渡す日だったから。

 

 

2013年10月に初めてのイベントをして
仕事・子育てをしながら
70のイベント、ウェブサイトの運営。

 

シンガポールにいる
ワーママやこれから働きたいママをつなげて、
不安でもどうにかなるかーって元気になれる場を
作ってきました。

 

自分が運営を離れることを
決めたのは去年の10月。

 

その決断まで至るのに
葛藤もありました。
自分がわがままで自分勝手なんじゃないか。
寂しい気持ちもありました。

 

でも、自分の幸せを考えた時
新しくチャレンジしたいことに
時間をエネルギーを
今以上に注ぎたい。
そう思い、決断しました。

 

10月末
友人の徳沢理絵ちゃんとランチをし
リーダーをお願いしたいと伝えると
驚かれ…笑

「ちょっと時間ちょうだいね」と言われてから
確か1週間後…

「私にとって大好きな場所だから引き受けるよ」と
言ってくれた…。

本当にありがたくてありがたくて。

 

 

その後、
少しずつ

私が今まで考えてきたこと
お願いしたいこと

でも彼女が気持ち良い形で
続けてほしいということ、

それをどうしたら実現できるかを
一緒に考えてきました。

 

 

それから4ヶ月…

 

※真ん中が私、右から2番目が理絵ちゃん。

 

そして、昨日
400名のメンバーに向けて
メッセージにて発表しました。

 

最後はみんなへの感謝の気持ちを。

—–

はたママで出会えたこと、一緒に活動できたことは私の宝物です。
出会えたこのご縁に感謝しています♡
ありがとうございます。

まっきー

—–

 

その後、みんなから
お礼や応援のメッセージが続々と。

見せたいからここに書いちゃう。w

 

—–

●マッキー、お疲れさまでした!次のステージだねー!

 

●まっきー!すごい勇気ある決断!! 本当にお疲れ様でした。
マッキーの作ったこのコミュニティで沢山のママ達が救われたと思う。
これからの新しいステージがさらに楽しみやね。

 

●自分がもしシンガポールから離れることになっても
「はたママ」を存続させたい、繋がる場所を守りたいという
まっきーの思い、その為の代表を引き継ぐという決断 心から尊敬します!
ずーっとずーっと長く「はたママ」が続いていきますように!

 

●まっきー、お疲れさまでした!
そして改めて、本当に素敵なコミュニティを生み出してくれてありがとう❤️
これからのまっきーの活躍と、はたママのますますの発展を応援してるよー!!💖

 

●まっきーありがとう!はたママには本当救われました!

 

●はたママをゼロから立ち上げ、大事に育ててくれて本当にどうもありがとう✨
はたママでたくさんの素敵な出会いと刺激をもらいました。
コミュニティってすごいなって気付きも。

強力なリーダー達の率いるこれからのはたママもとても楽しみ❣️

 

●寂しい気持ちと、これまで受け止めてくれた感謝と
決断したまっきーへのエールとで、ごちゃまぜの気持ち。
そして、こんなに強力なリーダーたちに引き継げるって、
素晴らしいことだなってしみじみ思います。引き続きよろしくお願いします!

 

※週末のミーティングという名のこういう時間、最高だったなぁ。

—–

 

これ読む度に
嬉しくて
ありがたくて
また涙が…。

 

一人ひとりの存在が
本当にあったかいなぁ。

 

—–

 

大切なものを手放す。

寂しい気持ちを
受け入れたら
感謝が溢れてきた。

 

シンガポールに来て
ひとりぼっちだと思い込んで
寂しくて仕方なかった私は
はたママに集まる人たちに
支えられてきたんだなー。
当時はそこまで気づかなかったけど。

 

はたママがあったから
シンガポールにいる自分を
許せるようになったんだったなぁ。

 

これからもはたママを
必要とする人がいる限り
ほっと出来る居場所であり続けられますように。

 

※はたママ3年目を一緒に作ってくれた2人と。

 

今まで
スタッフをしてくれた友人
メンバーのひとりひとり
講師をしてくれた方々
そして、
いつでも見守ってくれた夫、
家族にありがとう。

 

ありがとう^^

 

これからも変わらずよろしくね。

 

関連記事