BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 自分史上最高な自分になりたい!

自分史上最高な自分になりたい!

クライアントAさんの投稿に
嬉しくてうるうる。

 

—–

周りと比べて焦るし
足りないとこばっかり見て泣きそうになるけど
できてることもいっぱいあるし
自分にしかできないこともいっぱいある。

誰かになりたいわけでなく、
自分史上最高な自分になりたいんだよな。
うんうん。そうだそうだ。

楽しいこと、いっぱいやろう。

—–

 

周りばかり見て
自分の足りないところ探して

あの人はかわいい
あの人は優秀だ
あの人はお金持ち
あの人だから出来る

そう思ってしまうこと、
ありますよね。

 

私もありました。

 

●シンガポールに来たばかりの時
日本の元同期の活躍を見て
置いてけぼりに感じたり

 

●隣で好きな仕事で
成長をしている
夫を見て
かわいくないこと言ったり

 

自分には何もなくて
足りないことばかりで
寂しかったし辛かったな…。

 

 

でも
本当は、
出来ていることもいっぱいあったんです。

 

 

●新しい海外で
シンガポール人・インド人・台湾人の友だちが出来たり

 

●営業先に
ひとりで英語で提案しに行ったり

 

今思えばめっちゃ頑張ってるし
自分をほめたいことばかりなのに

でも、それを
自分が認めていなかった

 

足りないところ「しか」見ていなかった

だから、辛かったんですね。

 

—–

 

このAさんも
私から見たら
才能のカタマリのように見えていたのに

 

本人がそれを認めていなかった。
できる自分も
出来ない自分も
許していなかった。

でも
自分を許し始めたことで
自分の出来ることを
受け入れられるようになってきた。

 

それを心から感じられるようになったんですね。

 

嬉しい〜♡

 

 

客観的に自分ができることを
頭(思考)でわかることもあるよね。

 

でもそれだけだと
自分が満たされることはない。

 

いつも何か
満たされない感じがする。

 

人は「感情」の生き物だから。

 

感情は思考の何倍も
パワーがあるものだから。

 

自分と向き合う時には
自分の感情に
寄り添ってあげること、
これがとっても大事なんです^^

関連記事