BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. どんな人に囲まれた人生にしたい?

どんな人に囲まれた人生にしたい?

Facebookの4年前のシェアを見て…。

私の毎日は
4年前から考えたら
劇的に変わりました。

 

毎日、仕事でも好きな人と会い
久々のキャッチアップも好きな人とばかり。

 

不平不満ばかり垂れて
時間を過ごすようなこともない。

 

悪口を叩き合い
共感して盛り上がる
ランチも一切なし。

 

—–

 

でも
4年前は
嫌なこと
たくさんありました。

 

あちらではこちらの悪口。
こちらではあちらの悪口。

どちらの話にも「ん??」と思いつつも
黙って聞いていた平和主義な私は
両方の間に挟まれ、疲弊してた。

謎の体調不良も多かった。

権力を振りかざして
必要以上に、追い詰められることもあった。

辛かったなぁ。

でも、それでも
信じるものがあるから
がんばれた。

 

20代中頃に出会った 加藤一郎 さん。

人生において大事にすべき
本質を教えてくれた
スケベなおじさん。笑

 

究極にわくわく(彼用語だとムラムラw)することを探す

どんな人たちに囲まれた人生が送りたいかを考える

 

この2つの言葉を信じて
ここだけは外さないように一歩一歩進んだ
これが今の自分の状態を作っているって思う。

自分が何を信じるかを明確にする。
そこに向けてただ行動するだけ。

 

すると
今が変わり、未来は変わる。

 

今の変化には気づかないけど
振り返ってみると理想には必ず
近づいているものなんだよね♪

 

じゃあ、何を信じていきたい?
どんな行動をしていきたい?

 

さぁ、今ここから
あなただからこその一歩を踏みだして。

 

 

▼以下がシェア記事
—–
2015年2月12日

以前、これから独立起業予定の塾生さんから「私は、どんなビジネスをすればいいのでしょう?」と相談を受けました。で、チャットでアドバイスしたら、「この言葉、画面キャプチャ保存しておきます!」と言われたのでシェアします。それは・・・

→『(自分の人生は) どんな人達に囲まれたい?』
です。

ここを先に考えるほうが実はコンセプトやアイデアが定まりやすいし、多分、毎日が幸せになるはず。

いくら儲かるか?も、もちろん大事なんだけど、それだけだと、なんか、「乾いた毎日になる危険性」もあるのでね。

【どんな価値観をもった人達に&どんな感性をもった人達に囲まれる人生にしたいか?】の視点のほうがよっぽど重要。

「どんなビジネスをやろうか?」で迷っている人は、市場調査項目から選ぶのではなく、こういう視点から選ぶのも手です。

ーーー

(追記)
「じゃあ、いちろーさんはどんな人達に囲まれたいの?」と言われそうなので、書きます。僕は、

・くだらないギャグや下ネタを飛ばしても笑って許してくれる人
・やっぱ、楽しくないとヤダ!笑える人生が好き!

という人に囲まれたいです。

by加藤一郎

—–

 

加藤一郎さんのHPはこちら

 

関連記事