BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 怖さに涙止まらない夜。

怖さに涙止まらない夜。

心の整え方を習い
プロとして人にも教えるようになって
もうすぐで1年。

 

今では
子どもを力任せに怒ることはないし
夫にイライラして当たりつけるようなこともない。

 

でも、昨日は、
なぜか夕方からソワソワが止まらなかった。

 

—–

 

夜寝る前に
子どもを寝かしつけながら
自分の気持ちを感じてみた。

そしたら、
怖くて怖くて
涙が出てきたんだよね。

 

というのも、
今新しく
自分の本当に本当に叶えたいことの
チャレンジをすることに決めて
でも前が見えなくて
怖くて怖くて仕方がなかった。

 

そのチャレンジは
新しくコミュニティを作ること。

 

世界に住んでいる日本人女性が
母・妻・わたしでいることをぜーんぶ楽しむ「entaku」
そんなコミュニティを考えています。

 

あったかいリビングにある円卓(entaku)に
人が集まってきて
本音を話せる場、
理想や夢を語れる場、
そしてそのチャレンジが出来る場、
そんな場作りを考えているんです。

 

今まで、
シンガポールでは
5年間で400名のコミュニティを作ってきて、
たくさんの女性たちの声を聞いてきました。

 

この新しいプロジェクトにおいても
20名もの心の声を聞いてきました。

きっと喜んでもらえるものになるはず

 

そう、何度も思ってきたけど
本当に喜んでもらえるんだろうか?

 

私の独りよがりなのではないのか?

 

それが怖くて怖くて仕方がなかった。

 

—–

 

涙が止まらないママを見て
子どもがトントンしてくれたので

 

「ママ、大丈夫だよって言って」と
リクエストしたら
「大丈夫だよ」って言ってくれた娘たち。笑

 

あー
私は
こうして無条件に愛してくれる娘がいる。
最高に幸せ。

 

 

でも、その幸せだけでは
終わりたくない欲張りな自分。

そんな自分であることを
自分が一番よくわかってる。笑

 

その私が信じている世界に
また一歩
足を踏み出して
もっと多くの女性が
結婚や子ども、駐在の帯同で
夢を諦めるのではなく
夢を更新する、そういう世界を作りたい。

 

やっぱり答えはそこにあるんだ。

もう大丈夫♪

 

ということで、
一緒に場作りしたい方、
参加したい方、大歓迎です♡

 

▼コミュニティの先行案内はこちらから

 

関連記事