BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キャリア
  4. STORY⑧オンラインサロンへのチャレンジ ~勇気も愛も循環するということ~

STORY⑧オンラインサロンへのチャレンジ ~勇気も愛も循環するということ~

前回は、心理学とコーチングを学んだことで
幸せを感じることが増え、深さが生まれた…と言う話。

ただ、一方で自分がもっと軽く、私が出来ることで
楽しいことを生み出したいと思っていた。
それをついに始める時が!

前回についての詳細はこちらから

-----

2019年のチャレンジ目標のひとつ、
それが「オンラインでも人はつながれるのか試すこと」。
2月~5月に始めてみたがうまくいかず…。

 

この頃は、同時に自分らしい
ビジネス(コーチング)がいまいち分からず迷っていたりもした時。

 

1人では解決しない!と感じ
小さなプライドを捨て、
自分らしさを全面に表現し
成功していたコーチにセッションを申し込む…

 

 

彼女が提案してきてくれたこと…

それが
私が最高に楽しめる
オンラインサロンを作ることだった。

 

「こんなのやったらいいんじゃない?どう?」

そうチャットが来た瞬間

心が飛び跳ねるように動き、

「!!楽しそう!!」

と考える隙もなく送っていた。

 

 

2人で始めたオンラインサロン。

 

 

そこで体感できたこと、それが
「オンラインでも人は深くつながれる」ということ。

 

この年のチャレンジは自然とクリアし
更には…自分の使命にも気づいてしまった。

それが
人と人がつながる場を作ると言うこと
そして、それがみんなに喜ばれることであると言うこと。

 

こういったコミュニティの中で
縮こまっていた人が
安心・安全・愛いっぱいの仲間をきっかけに羽を広げていくこと

 

一歩を踏み出すことに怯えている人が
やりたいことへの一歩を踏み出して
それがまた他の人の勇気になること

 

私はこのコミュニティの中での
愛の循環
勇気の循環
のきっかけを作るのが大好きなんだ。

 

ずっと頭のスミにあった
天性の力で社会貢献できること
それは、この「場作り」なのでは?という確信が強まった。

 

-----

次回は

STORY⑨今、そしてこれから

をお届けします。

 

関連記事