BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 感じることが●●を産み出す。

感じることが●●を産み出す。

継続個人セッションを始めて

2週間目のクライアントYさんから

嬉しい報告が届きました。

 

彼女はいつも体調が悪い時に

何としても、早退やお休みをしないように

我慢していたとのこと。

 

ただ、セッションを始めて

ワークを始めてまだ10日程、

我慢せずに、早退をして

早く治そうという行動を取ったとの連絡。

 

Yさんは、他にも

色々な変化が出てきています。

 

-----

 

人の人生とは、

行動の連続で出来ています。

 

だから、行動をすることはとても大事ですよね。

夢や目標を叶えるにも、行動が必要です。

 

映画監督が「アカデミー賞をとりたいんだ」といって

映画を撮らずに待っていても、取れません。

映画を「つくる」という「行動」が必要。

 

ではどんな時に人は

「行動」しよう、と思うのでしょうか。

 

 

 

 

人は「感情」を感じることで

「行動」をしようと思えるんです。

 

 

 

だから、

「モチベーション下がっててやる気出ないんだよね〜」っていうのは

感情を感じていない時に起こっているということですね。

 

 

よって…

私のコーチングでは

「感情」を丁寧に感じることを大事にします。

 

それをコーチとの意思疎通に

ズレを産まないためにシンプルな方法で伝えます。

 

-----

 

今回のクライアントさんも

「感情」を丁寧に感じる練習をし始めたところで

今までにない「行動」をとることが出来ました。

 

まだ1回のセッションで変化があるって

すごいな〜と…とっても嬉しい出来事でした。

 

これからが益々楽しみです。

関連記事