BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キャリア
  4. STORY⑦楽しい!嬉しい!の種類が増え、もっと幸せに ~自分とつながるスキルをつける~

STORY⑦楽しい!嬉しい!の種類が増え、もっと幸せに ~自分とつながるスキルをつける~

前回は、こわいながらもコーチへの一歩を踏み出したというお話。

さ、さ、さ、どうなるのでしょうか。

前回についての詳細はこちらから

 

-----

STORY⑦楽しい!嬉しい!の種類が増え、もっと幸せに
~自分とつながるスキルをつける~

 

師匠について勉強をし、
パートの仕事を辞める決意を決め
2018年4月から独立することに。

 

長女が誕生した時に決めた
「独立する」に
4年半の月日を経てやっとたどり着いた。

 

 

更に想定外のギフトが!

 

 

心理学・コーチングを深く勉強することで
今までに知らない自分をたくさーん知って
楽しい!嬉しい!ことが圧倒的に増え、深さが生まれた。

 

キャ!キャ!と楽しいこともあれば
じんわーり心が温かくなることもあり
泣けるように心の底から沸き上がる幸せを感じ
今まで以上に豊かさを感じる。

 

この2つは、紛れもなく、今の自分を支えてくれている。

 

 

そして、ライフコーチとして
ひとりひとりの人生の飛躍を伴走できる
この仕事に誇りを持てるようになった。

 

◎クライアントさんが心からの涙を流し
パートナーシップが改善していく姿や
本当にやりたい仕事にチャレンジしている姿は
本当に本当に嬉しい。

 

◎やりたいことがありつつも
周りの目ばかりして臆病だったクライアントさんが
自分が本当にやりたいことに踏み出す背中を見るのも幸せ。

 

シンガポールに住む
ワーママ中心だったクライアントさんも、
次第に層が広がり
男性の経営者さん、駐在員の方、
日本、タイ、ドイツと今までの友人や
新しくブログやセミナーで出会う方まで広がっていった。

 

タイやインドネシアまで
駐妻さん向けにキャリアについてのセミナーに
行ったりもした。

 

新しい人との出会いは大好き!!
コーチは本当にやりがいがあるし楽しい!!

 

 

ただ、一方で自分が本当に本当に
もっと軽く、私が出来ること、天性の力で
社会貢献できるのでは?との思いが頭のスミにあった。

-----

4年半前のライフスタイルが手に入り幸せだった私。

でもまだもっともっとと思う欲張りな私。w

次回は

STORY⑧オンラインサロンへのチャレンジ
~勇気も愛も循環するということ~

をお届けします。

関連記事