BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 大好きになれる友だちの作り方。

大好きになれる友だちの作り方。

友だちと会っていて

何かモヤモヤすることがあった。

 

●価値観があわないなぁ。

●興味ない話に笑顔で聞くの疲れる。

●グチばかりで面白くないなぁ。

●人のウワサ話、興味ないよ。

●もう帰りたいけど、気まずいなぁ。

 

 

 

でも、今、友人と会った帰り道に思うこと。

 

●夫との家事分担、なるほど、そういう考えもあるんだね。

●あの人最近はそんなことしてるんだね、久々に会いたくなったな。

●帰りたくないけど、そろそろ時間だな。

●次は、こんなことをしたら楽しそう。

 

今は、

大好きな友だちに囲まれているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

環境が変わったり

住む場所が変わったり

いきなりそういう友だちと会えなかったらどうするか?

 

 

 

それには、こんなことがオススメ。

 

 

1:どんな人と知り合いたいかを言語化。

属性、価値観、好きなもの等をできるだけ明確に。

 

 

2:それを

周りに話す

(私だったら、SNSに紹介してーって助けを求めるかな。)

何かで募集する

(シンガポールだったら、お役立ち掲示板あなどるなかれ。私もここに助けられたよ。)

 

数ヶ月後、きっと何か現実が変わっているはず。

自分からちょっと勇気を出して行動してみること。

大丈夫、未来の友だちがあなたからの連絡を待ってるから^^

関連記事