BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 理想のライフスタイルは何ですか?

理想のライフスタイルは何ですか?

朝から仕事に行こうと

家を出る準備をしていた今朝のこと。

 

子どもたちが

「たこーたこー」と朝からはしゃいでいる。

 

昨日、スポーツ用品店に行った時に

凧を買ったんです。

 

「たこーたこーあーがれ、かーぜよーくうーけてー」

 

さっきからずっと歌ってる。笑

 

 

子どもの気持ちに答えたいと思った私は

準備の手を止めて

 

「よし、凧揚げいこうか!」

 

子どもと時間をとることにした。

 

 

近所の公園に行き

「ママ~はしってー」と言われるので

走る

風になびいてちゃんと揚がった!!

 

 

常夏のシンガポール

あちかったー。

 

けど、楽しかったー!!

 

毎日同じ時間に

仕事行かなくても

子どもたちが求めている時に

一緒に時間を過ごすこと。

 

5年前

長女が生後2ヶ月で職場復帰する時

切なくて寂しくて…

その時に考えた理想のライフスタイルが叶ってた!

 

それにふと気づき

とっても嬉しかった。

 

実質遊んでいたのは

30−40分だったけど

とっても幸せな時間^^

 

ちゃんと夢叶ってた♡

 

-----

 

今やっていることが

「自分に合わない」

「楽しくない」

と、モヤモヤしていたら

 

理想の未来、

理想のライフスタイル、

それを描いてみることがとっても大事。

 

 

とりあえず

今の現状を打破するために

 

◎仕事を始める

◎転職をする

◎ボランティアをする

 

これも大事な「行動」だけど

ちょっと待って!!

 

出来る・出来ないに関わらず

まずは、理想を描いてみてください。

 

その上で

指差し確認!!

 

自分の理想に向かうための選択肢として

その「行動」が

その理想に向かう方向への一歩になっているか。

 

 

ここに向き合わないと

現状のモヤモヤから解放されても

また次に別のモヤモヤが出てくる

モヤモヤサイクルから抜け出せません。

 

理想に進むために必要なのは

自分の「覚悟」のみ。

 

進めるって決めたら

ちゃんと進んでいけます。

 

それを

「決める」か「決めない」か。

 

大丈夫、

決めたら叶うもの。

 

もしも

覚悟が出来ず、動けない場合、

それは心のブロックが

じゃまをしていることがほとんど。

 

あなたの能力がないのではない。

幼い頃にあなたが自分を守るために作った

ブロックが、今のあなたには必要ないだけ。

 

だから、それと向き合ったら

必ず、進んでいけるんです。

 

 

-----

 

メルマガで

無料体験セッションのお知らせをお送りしています。

ご登録はこちらから

関連記事