BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 海外・駐妻
  4. 捉え方が変わると楽しいことが増える♪

捉え方が変わると楽しいことが増える♪

今朝は、Zoomでセッションを。
継続セッション2回目のあさちゃんの変化がすごい!
育休中にキャリアの棚卸しをスタートされた彼女。
日常への変化を早速感じてくれているようです。

焦りや不安が多く
思考を巡らせ感情を抑えて頑張ってきた彼女。


でも、当たり前のような毎日の中に
本当は嬉しいこと、幸せなことが
たくさんあると気づいてきた日々。
毎日、とっても楽しそう♪


日常的なワークのレポートから
彼女のわくわくが伝わってくるんです。

 

 

何故かというと…

●家族とのお出かけ
●子どもとの会話
●ママ友とのランチ

こういった毎日の出来事で
特別に状況は変化しているわけではないのに
ひとつひとつの出来事の
彼女の捉え方に変化があるから^^

 

 

 

でも、私は何もしていない。
(あ、語弊をうむ(;・∀・)何もしてないわけではないw)

 

彼女はやり方を知らなかっただけ。
自分とのシンプルな向き合い方を知って
楽しいことが増えたんですね。

 

魔法のようで魔法ではない。
日々、脳の捉え方のトレーニングを頑張ってるんですね。
えらい!!

 

 

眼の前の事実を脳で処理出来るのは、0.0067%。
事実の意味づけはその人の思い込みによるもの。

 

その思い込みに気付き始めた時に
目の前の物事の捉え方が手にとるように変わってきます。

人の可能性ってどんどん広がるもの。
本当に面白い。

今日も楽しいセッション時間でした^^

関連記事