BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 未来が見えない、そんな時は?

未来が見えない、そんな時は?

未来が見えず
不安で不安で仕方ない。

私はありました。
そんな時。

 

自分のキャリアも
将来のお金も
出産時期も
今後どの国で住むかも
両親の老後日本に戻れるのかさえ…

未来のことが見えずに、不安で仕方なかった。

 

-----

きっとね、
立ち止まっている感
変わっていない感がこわかったのかなって思う。

 

 

でも、その時のことを考えてみると

・新しい仕事にチャレンジしていた

・出来ない英語を使って何とかやっていた

・新しい友だち作りもしていた

・自分が出来ることは手当たり次第トライしてた

 

 

自分で言うのも何だけど、笑。

 

めちゃくちゃ頑張ってたんです。
でも、そういう意識が自分になかった。

もっと他に向かいたい方向があって
そこに行けないと思ってた。

-----

もし、あなたも
未来が見えない不安に
押しつぶされそうだったら
やってみて。


あなたがやっていること
ぜーんぶ書き出してみて。

具体的に。
いーっぱいあるよね。

そして、

1ヶ月前、1年前
それって出来ていたか考えてみて。

-----

例:
もし、海外移住して半年のあなただったら…。

友だちとランチの約束をする。
ランチのお店を英語で予約する。
当日の待ち合わせ場所をメールする。
ATMでお金を下ろす。
レストランでのランチを楽しむ。
スプーンが落ちたので新しいのをお願いする。

これ、3ヶ月前と比べてみて?

友だちとランチの約束をする。 → 気軽に誘える友だちいなかった
ランチのお店を英語で予約する。 → 英語で予約するのがこわかった
当日の待ち合わせ場所をメールする。 → 駅名さえあやふやでわからなかった
ATMでお金を下ろす。 → ATMでおろすのも夫任せ
レストランでのランチを楽しむ。 →友だちいなかったら1人ランチだよねw
スプーンが落ちたので新しいのをお願いする。 →英語ですらってそんなこと言えなかったよ

確実に成長してるよね?

-----

そんな方法知ってるかもしれない。

でも知っていても
「行動する」かしないか
ここが別れ道。

今から15分!!
やったら戻ってきて^^

φ(・ω・ )かきかき

φ(・ω・ )かきかき

φ(・ω・ )かきかき

-----

どうどう?

ちゃんと成長しているよね。
十分にがんばってるよね。

もしかしたら、今は未来が見えないかもしれない。
思っているところに行くのに回り道してるかもしれない。

でも大丈夫。

点と点が線になる
今は見えないかもしれないけれど、
必ず繋がっている。

でもね、
その点と点を繋げるのは
あなたしかいないよ。

だから、しっかりと認めてあげよう。

今の自分を^^

ホメホメ。
ヨシヨシ。^^

関連記事