BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 心を読み解く
  4. 夜、眠れない理由は●●を置き去りにしているから

夜、眠れない理由は●●を置き去りにしているから

「まっきーさん今電話できますか?」

朝、クライアントさんから
メッセージが来たので電話をすると、
とあることで焦っていた彼女。

急遽、午後セッションをし、
じっくりその問題について
向き合っていきました。

彼女がぐるぐるループにはまっていた理由、
それは、全てを思考で解決しようとしていたから。

何故そう考えるのか?を深掘りし、
そのもとになっているキモチを聞くと
思考だけだと交錯していて
理想と現実的な選択に矛盾があることが
すっぽーんと解決。

焦りを感じていた問題も
納得感を持って答えに辿り着けました。

すると
「安心して眠くなってきちゃった…」と。(笑)

心配なことがあって
頭がぐるぐる働いていて
眠れないことってないですか?

人間は感情の生き物。
思考だけで片付かないことは
もしかしたら、あなたのキモチを
置き去りにしているのかもしれません。

安心と安眠はセットなんです

にゃぁ〜。

関連記事